RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

リリ蔵

Author:リリ蔵
仕事、子育てでなかなか時間がないサラリーマントレーダーが
ブツクサいってます。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
6024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2181位
アクセスランキングを見る>>
応援してくださいね!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
ブロとも申請フォーム
 

スポンサーサイト

 
 

不調な時の過去検証

 
最近の相場は円安一本調子ですが、
なかなか利益には繋がりません。

押しを付けずの上昇には入る技量を持ちません。

NZD/JPYだけは仕込んでいたんでかなりの利益になってますが、
その他の損切り地獄で相殺微益となってます。残念!!

最近の自分のルールでいくと勝率が低い上に損切りの大きいこと
ったら、
メンタルも崩壊に近くなってます。

こんな時はルールを修正して過去検証をするようにしています。
更新回数が少ないときはだいたい過去検証してます。

今回のルールでも、軸はSTC(シャフトレンドサイクル)
なんですが、
パソコンの前に座るのが22時過ぎなので
iPHONEで見ることができる指標をエントリーに
加えたいなぁと考え中です。

スローストキャスティクスは今まで使ってきたけど
何か新しいものを

と、候補に挙がったのがRCI(順位相関指数)なるもの

-100% から +100%を行ったりきたりで
±80%を切るところがサインになるようです。

4H足、1H足でのトレードでも
STCよりもサインが早く、
何よりもわかり易いので検証してみる価値はありそうです。

現在GBP/JPYでRCIによるサインでエントリーしています。
朝9時くらいだったかなぁ。

139.216 ショート

RCI1

GBP/JPY 左1H、右4H

一番下の段が新しいお友達のRCI君です。
緑の四角でRCI3本が上に集まってきている所から、
順番に下げて緑線が+80%を切ったところで
エントリーしました。
スローストもしっかりデットクロスしています。

今の今までいつ切ろうかと思ってましたが、ブログ書いてるうちに
100pipsの含み益。
今朝の状態でクロス円のショートでエントリー
するのはかなり勇気が要りましたが、
何とか動いてくれました。

また大きな地震があったみたいですね。
被害が無ければいいのですが。

本来4Hの波を取る為のエントリーでしたが、
ここ最近の上げの大きさかして調整も大きいとみて
日足の波も考え中です。

が、また60pipsの急上昇w
今日何回この行ったりきたりで肝を冷やしたことか。

まあしっかり損切りはしてあるんですが。

またしっかり過去検証して記事にしますんで。
応援してね   ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


<ぶつくさいってるなぁ>
会社の犬(メス)が春の桜が咲くこの季節に毎年陥るこの病

サカリ

毎年この季節
僕にだけ情熱的で尚、悲しげな視線を浴びせてきます。
なぜ僕なんだ。

今日は一日吠えられっぱなし

明日はおいしいジャーキーを買って行ってあげよ。


明日もマイルールでがんばってまいります。

おやすみなさい

スポンサーサイト

Comment

No Title

りり蔵さんこんばんは。
ご訪問いただきありがとうございました。
いい名前ですね。自分が飼っていたリスの名前と一緒です。(失礼)めっちゃ可愛かったです。
オシレーターは何を使っても一緒なので、一度うちのブログのオシレーターにまつわる話を参考にしてもらえるといいかなと思いました。
いろいろなオシレーターの比較図をアップしてあります。では、ご健闘をお祈りします。
失礼します。
※すみません、カトリ犬という名前につられてリンクをクリックしたら、チキンの話題につられてコメントしてしまいました。つられまくりです。自分のブログに最初にコメントをくれた人がカトリーヌさんだったので。

2011.04.08 | ななし[URL] | Edit

No Title

コメントありがとうございます。
参考にしたいのですがURLがわかりませんでした。

2011.04.10 | リリ蔵[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.04.17 | [] | Edit

          
検索フォーム
QRコード
QR
おすすめ業者
DMM.com証券 みんなのFX くりっく365
