RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

リリ蔵

Author:リリ蔵
仕事、子育てでなかなか時間がないサラリーマントレーダーが
ブツクサいってます。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
6024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2181位
アクセスランキングを見る>>
応援してくださいね!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
ブロとも申請フォーム
 

スポンサーサイト

 
 

一番難しいこと

 
今日はトルシエジャパンの利上げ示唆に
やられてしまいました。

EUR/USDは一旦下げてくると思い
ショートでエントリーしていました。

1h足では安値切り下げが続きそろそろか!!
っと思っていた矢先強烈なアッパー

目線は間違ってなかったと思っていますが、
ちょっとやりすぎだろ・・・・w
自身あっただけに枚数も少し多めでした。

ポカーン

しかも戻ってこなかったね

でもしっかり損切りできているので失敗ではありません。
また次のチャンスを待つとしますか。

ユーロでやられた倍以上スイスクロスが取ってくれてるので
よし!!

ポートフォリオを組むのは大切です。
ポートフォリオとは分散投資みたいなもんで、
ポンドクロスとユーロクロスなどで組んだのでは
あまり意味がありません。

関連性の低い通貨ペアで構成していきます。

ポートフォリオを無料で勉強できます。
   ↓↓↓↓
[image]投資で失敗しない7つの法則:無料CDプレゼント

相場の動きが活発になるとついついポジションを
持ちたくなりますよねぇ。
今エントリーしないとチャンスを逃すかも!!
って思います。

僕もいつも思います。
が、今は待ちます!!

調子がいい時なんかは負ける気がしません!!
が、今はまちます!!

サインが出るまでは、待ちます。

僕がいつも見させてもらってるポロリさんはいってました。
「トレードはテクニックが全て」
http://pollory888.blog103.fc2.com/tb.php/236-cc9106c1
と、
僕もそう思います。
エントリーが悪いと話にならないし、
利食いもタイミング間違えると・・・・。
資金のサイズも大きすぎてもリスクがおおきすぎるし
小さすぎてもあまり意味がないし、

って何か一つ違っていても利益には結びついていきませんよね。

テクニックがある人ってゆうのは、
自分の中に軸になるルールを持っている人だと思います。

ポロリさんも持ってるんだと思います。
ルールとゆうよりも自分の「ものさし」かな。

そして一番ムズカシい事、

それは「トレードをしない」とゆう事かなぁと。
トレードをしないとゆうよりチャンスが待てるって事かな。

僕は待てなくなったりポジポジ病がでてくると
野川徹先生のお世話になります。
メンタル面は中々コントロールが難しいですね。

野川徹先生はいっておられます。
「相場はいつも正しい」と。

野川徹のオンライントレードスクール 無料“動画講座”会員受付中!

わかっとるわい!!

疲れたので続きはまたの機会に。


ブツクサいってるなぁー

今日は雛祭り
今日は被り物をしなくていいので
子供にも泣かれずハッピーエンドでした◎

いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

Comment

初めて知りました。


頭悪いので
わかりませんが
分散投資と
何か違うところ
あるのですか?

2011.03.04 | リコ[URL] | Edit

No Title

リコさん
コメントありがとうございます。
「ポートフォリオとは分散投資みたいなもんで」と書いていましたが、
分散投資のことです。
http://www.youtube.com/watch?v=tKXOvDbp7NA
申し訳ありません。

2011.03.05 | リリ蔵[URL] | Edit

勉強中の身です

私も、テクニックをつけるために
日々勉強中です
お互いがんばりましょうね

2011.03.05 | ぽろり[URL] | Edit

No Title

お世話になっています^^
何だか、リリ蔵さんのブログを訪れる度に、
大事な事を教えてもらっている気がします
ありがとうございます
正しい方向で頑張ってみようと思いました

ひな祭りは子供に泣かれなくて良かったですね(笑)
ブツクサ、けっこ~すきだし、けっこ~吹き出してしまいます^^

2011.03.06 | カトリ犬[URL] | Edit

No Title

コメントいつも嬉しいです!
うちにはいつもとっても新鮮な病原菌が沢山遊びにくるみたいで
みんなでまた王都蹴りです
もぉすぅんごいんだから (゚ー゚*)

2011.03.07 | リリ蔵[URL] | Edit

          
検索フォーム
QRコード
QR
おすすめ業者
DMM.com証券 みんなのFX くりっく365
