RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

リリ蔵

Author:リリ蔵
仕事、子育てでなかなか時間がないサラリーマントレーダーが
ブツクサいってます。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
6024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2181位
アクセスランキングを見る>>
応援してくださいね!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
ブロとも申請フォーム
 

スポンサーサイト

 
 

含み益1000pips達成!!

 
今日はクロス円が大幅に落ちてきました。

NZD/JPYは損切りとなってしまいました。
なかなかいいところでポジション持てていたため残念です。
長期間のトレードの検証用としてましたが、
いろいろと為になりました 。 -100pips

ZAR/JPYはなんか愛称があいません。
なので利確 + 10 PIPS*10

上の二つでプラスマイナス0です。

そして今日はマイルールによりGBP/JPYに
売りのエントリーサインがでていたため
1時間足EMAのデッドクロスでショートしています。

GBP/JPY 日足
ぽじ2

いつものようにSTC張付き確認後(赤丸)の
スローストのクロスでエントリー(緑丸)

ですが、

今回はトレンドが強くスローストも
張付いたままだったので
今週頭から採用の新ルールの登場です。

1時間足でのEMAの短期線が長期線2本を下抜くのを
まってからエントリーしています。(青丸)

ぽじ3

133.937ショート
現在+200pips

STC反転かボリンジャー2σタッチかで利確します。


GBP/USDもショートでエントリーしてます
今のところ+90PIPS
こちらは早めの決済としたいところです。


うちのスイスクロスたちはかなり優秀で
ユーロとドルとポンドのスイスクロスはすべてショートですが
3通貨で1000pips超えてきました
買い増し分もあるんで
利確が楽しみです!!

ぼくのルールはとても簡単ですが
案外結果は良好です。

過去検証の確率ではさほど高い勝率ではないですが、
取れるとなかなか大きいです。
損切りも多くなるとトレード自体が嫌になったりしますよね
サイズが大きいと100PIPSはでかいですから。

でもそこでやめてしまうとまた一からやり直しで
そのルールがリアルのトレードで使えるものだったのかすら
わかりません。
なのでルールを作ったら最低2ヶ月はやります。

ナカバ機械的なくらいが丁度いいと思っています。
自分には万能な勘ピューターも
ブログで上位の方のような分析力もありませんから。

それでも利益がだしていけたらと思います。

サイズは小さめですが、今回のルールでは今年に入って
1500pips以上利益がでています。

今まで作ってきた沢山のルールたちが教えてくれました。

「難しいルールはややこしいだけだ、
 ややこしいとあいまいなサインしかでず
 悩んでチャンスを逃す!!」 と。

なのでこれからもシンプルトレードを模索していきます!!


明日もマイルールでがんばってまいります!!


「 ぶつくさいってるなぁ~」

今日はおいしいケーキを買って帰りました。

離婚届けは登場しませんでした。

ふぅぅぅーっ !!


応援いつもありごとうございます
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

Comment

No Title

マイトレード
シンプル
リリ蔵さんはいいペースで、マイルール通りですね
私も早く、リリ蔵さんのように
「今日ももいルール通り頑張ってます」
といえる状態にまでなろうと、色々やってます


では、離婚届出てこなくて良かったですね^^
奥様を大事にしてください^^

2011.02.25 | カトリ犬[URL] | Edit

No Title

コメントありがとうございます。
ケーキって高いですね、
一個400円以上もしました

子供はすぐに一個まるごと
落としてしまいました(~_~;)

2011.02.25 | リリ蔵[URL] | Edit

No Title

 おっしゃる通り!!
【ルール】 はシンプルに限りますよね。

2011.02.26 | たいた[URL] | Edit

No Title

たいたさん
コメントありがとうございます。
難しいルールはストレスの原因ですw

2011.02.27 | リリ蔵[URL] | Edit

          
検索フォーム
QRコード
QR
おすすめ業者
DMM.com証券 みんなのFX くりっく365
