RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

リリ蔵

Author:リリ蔵
仕事、子育てでなかなか時間がないサラリーマントレーダーが
ブツクサいってます。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
6024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2181位
アクセスランキングを見る>>
応援してくださいね!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
ブロとも申請フォーム
 

スポンサーサイト

 
 

大きくも取って小さくもとる!!

 
こんばんは
本業がなかなか忙しくてゆっくりブログもかけませんが
読んでくれている人がいると思って
今日もかいてみます。

この前書いた通りスイスクロスのショートで
エントリーしてますが、かなり含み益になってきました。

EUR/CHF,GBP/CHF、USD/CHF
の3通貨で600pips超えてると思います。
他の通貨もまだあるんで全部で800pipsくらいかな

今月初めは損切りが続いたんで
ほっとしてます。
先月よかっただけにチョットマイナスも覚悟してました。

運良くルールにはまってくれました。

今日は大きな波(日足)でのエントリーポイントと
その波の中にできる小さな波での買い増しについて
書いていきます。

今のEUR/CHFです。

大きな波のエントリーには
いつもの通りで日足 STC(二段目)の張付き確認後の
スロースト(四段目)のクロスで仕掛けていくものでした。
今回はショートです。  ↓

EURCHFD1.jpg

この方法でいくとスローストがクロスするかしないかまでの時間が
24時間あもあります。
かなりやきもきした状態です。

もしもこの状態のときにドカーンと大きな下げが入ってしまったら
もったいない気持ちでいっぱいですねw

実際何度もあります。

そして慌ててエントリーすると微妙に戻されて
含み損のスタートになったりします。


そこで含み損を少なくするべく
エントリーする時のタイミングを考えました。

それはね、



1時間足でのEMAのクロスです。
4時間足でも一応いけてました。


EMAとは、指数平滑移動平均線です。
詳しくはググッてみてください。

EMAは単純移動平均線(SMA)より
騙しが少なく、トレンドを重視するトレードを
心がけているので
EMA採用としました。

クロスはただのクロスではなくて、
短期の線(7)が、中期(14)と長期(25)両方の平均線を
上抜いたとき、もしくは下抜いたときが
エントリーポイントです。  
      ↓
EURCHFH1.jpg

最初のクロス(緑丸)でエントリー
2つ目3つ目で買い増し、
なんてどうでしょう。

損切りはクロス手前の直近高値においておくと
損失もさほど痛くないかなぁと。

小さな波での買い増しは短い時間軸でトレードを
されてる方も使えるとおもいます。


ただEMAとSMAを間違えないようにしてくださいいね。

チャートに矢印がでていますが、
これはMT4のインジケーターが
クロスした所に矢印がでるようにしてくれています。
とっても便利ですねぇ。たまにずれてますが・・・。

青矢印で買い、赤矢印で売り。


こんな風に大きな波でとって
小さな波で買い増ししていくと
トレンドが強いときは雪だるましきです。

これぞ優位性のあるトレードですね。
小さな波で取るのはまだまだ修行中です。

優位性のあるトレードを無料で勉強したい方はコチラ
     ↓↓↓
[image]投資で失敗しない7つの法則:無料CDプレゼント

1時間足を使ったトレードは
じっくりチャートを見る時間が無いぼくには
難しいかなぁ。
チャンスがあればってところですねw



明日もマイルールでがんばってまいります!!

ぶつくさいってるなぁ~

インフルエンザは我が家から去っていきました。
もうこないでね。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

Comment


          
検索フォーム
QRコード
QR
おすすめ業者
DMM.com証券 みんなのFX くりっく365
