RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

リリ蔵

Author:リリ蔵
仕事、子育てでなかなか時間がないサラリーマントレーダーが
ブツクサいってます。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
6024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2181位
アクセスランキングを見る>>
応援してくださいね!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
ブロとも申請フォーム
 

スポンサーサイト

 
 

損切りから生まれたもの

 
最近はかなり損切りにやられて
メンタルもズタズタです。

慣れない4時間足でのトレードルールを試してみたんだけど
チャートの確認の回数も増えるし、
基本ほったらかしな僕には大変でした。

大変でも儲かったらOKダケド・・・・。
結果は350PIPSマイナス
すべて損切りでしたw  とほほw

なんでかなぁー
4時間足の過去検証ではかなりいい感じだったんだけどなぁ

で、も一回過去検証してみると
チャートを見るとき自分の都合がいい読み方をすると
すべて利がでるけど、
見方を変えてみると全然ダメ、
過去の結果がわかっているからできた
チャートにあわせた好都合ルールでした。

あー難しい。

なので先をわからなくして過去検証をやっておりました。
今回かなりやりましたよ。
もぉ日足チャート覚えたんじゃない!!くらい

やっぱり日足がいいかな、ぼくには

子供寝かしたり、なんたらかんたらしてたら
取引は夜10時以降しかできないんで、短期はむずいなぁ・・

今回つくってみたルールは
STCをエントリー前の環境認識に使うようにしました。

STCが10以下もしくわ90以上の状態を
環境認識として確認しておきます。
(赤丸、青丸)
そろそろかなぁー、ドキドキの時間帯ですね!!

0か100に張り付いた状態がいいとおもってます。


次にスローストのゴールデンクロスかデッドクロスでエントリー
(緑丸)
ここじゃーぁぁぁぁ!!

損切りを忘れずに!!

☆AUD/USD日足☆

AUD

EXITは明確には決めかねていますが、
STCが少しでも反転したらとしています。

どうでしょう、
最近のAUD/USDだけでもかなり取れそうでしょ!!
実際にはまだ別のテクニカルもみていますが、
今回はわかり易くとゆうことで。

この方法ならチャートあけた時に
今エントリーかそうではないのかわかりますよね。
短い時間でエントリーできそうな通貨を探して頭にいれておくと
なおよし!

この方法にサイクル的な要素を入れると なお*2 GOOD!!


現在AUD/USDショートでエントリー中
1.0109 S    現在 +120PIPS 

ポンドドルもショートでしこんでます。

うまいってくれるといいが、
AUD/USDは第2メジャーサイクル開始が疑われるので
深追いは避けようかと思っとります。
が、欲深なだけに迷います。
別のブログではAUD/USDロングサイン点灯!!
とか書いてあったけど
大丈夫か

サイクルを無料で勉強したい方はコチラ
     ↓↓↓
[image]投資で失敗しない7つの法則:無料CDプレゼント

この方法で4時間足でもやってみたけど
騙しが多くなる為にリタイアです。

明日もマイルールでがんばってまいります!!

<ぶつくさいってるなぁ~>

うちにまたインフルがやってきました。
去年は新型!!今年はA型
2時間おきにうがいです!!

がんばって書いたよ~( ´ー`)
応援お願いします↓↓↓


にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

Comment

はじめまして

いつも拝見させていただいてます
次は大きな利益になると良いですね
これからも参考になる記事を待ってます
また来ます ぽちっm(_ _)m

2011.02.12 | ぽろり[URL] | Edit

No Title

はじめまして!!
みてくださって嬉しいです!!
ぼくもポロリさんとこいつもお邪魔してますが、
コメントもらうとヤル気でます

2011.02.12 | リリ蔵[URL] | Edit

          
検索フォーム
QRコード
QR
おすすめ業者
DMM.com証券 みんなのFX くりっく365
