RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

リリ蔵

Author:リリ蔵
仕事、子育てでなかなか時間がないサラリーマントレーダーが
ブツクサいってます。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
7409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2684位
アクセスランキングを見る>>
応援してくださいね!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
ブロとも申請フォーム
 


 
 

RCI特訓中!!

 
最近は魚とイカを追いかける日々で

日曜日には10時間耐久フィッシングにいき、
まったく釣れず、持病の腰痛が悪化、

ハートも完全に折れてしまったために
またトレードに戻ってまいりました。

ただいま  Ξ(*゚▽゚)ノ


最近は15分足を使った短期のトレードに重点をおいてます。
とはいっても
最初に見るのは必ず日足、次に4H→1H→15足
といった具合

エントリーにはRCIを使うようになりました。
RCIを使い出してから損切りの額が半分くらいに
収まるようになりました。

まずは日足でエントリーする通貨を探します。
昨日の夜時点では、
クロス円がそろそろかなー・・・な雰囲気でした。

なのでボラの大きいユロエンかポンエンで狙ってましたが
ギリシャネタが嫌いなのでポンエン決定。

朝から待ちます。
昼も待ちます。

そして15分足のサイン点灯か!!
いや、まだマイルールとは少し違う、
我慢我慢、

なんて思いながら、会社でIPONEみてました。
まったく仕事になりません。

そんなこんなでも待望のサイン点灯

RCI1

赤丸エントリー、青丸リカク(半分)

今回は日足のサインから見てるのでリカクは半分。
日足の波狙ってます。

1H足のサインで買い増しかなぁなんて思いながらも

ストップを建値に移動しときました。

ちなみにiPHONEのチャートはこんな感じです。
RCIもいい感じでしょ??

IMG_9893.png

くりっく365


明日もマイルールでがんばってまいります!!


<ぶつくさいってるなぁ>

来週は沖縄で結婚式です。
初めての沖縄なんで気合入れて先月から
ジャケット買ったり皮のかわいい靴買ったりウキウキでした。

が、友達に言われました。

友「来週の沖縄は福岡の真夏くらい熱いんじゃねーか?」

 えっ、

 たしかに、

友「今の福岡でもチョットジャケットきついんじゃねか??

  ってか、蒸れるだろ 皮とか」

僕はクロックスを買いに行きました。

ってか、あっちはもう梅雨か??

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ







 

調整入りですね

 
待ちに待った調整に入ったみたいですが、
完全に初動に乗れなかった感が強いです。

先週からサイン点灯でユロドルとオージドルのショートで狙ってきましたが、
一度損切りにあい
手を控えているところでこの下げw

ユロドルでは何とか格下げ発表の時の押し目で入りました。
波に飛び乗った割には今のところ100pips取れてるんでよしとしますか。

ユロエン完全に行ってしまってますね。
ここまで一度に下げてしまうともうショートで
入るきになりませんね

押し目ロングのサイン待ちですね。

ユーロはどんどんいまも下落中。
EUR/USDのサイクル終了の下落になるか
微妙なところですね。


今月はいろいろと検証してみたんですが
最終的には今まで使ってきたサインに戻ってしまいました。

今週のクロス円の下落調整もサインのとおり売買していれば
確実に利益になっていました。

この前記事にしていたGBP/JPYのトレードも
しばらくショートで持つ・・・。
とか書いといて、
結局びびってすぐに利食い。


今までのルールだとまだ利食いのサインはでてません。
あれから6円近く下がってますねw


先月が不調に終わり自分のルールに自身がもてなく
なって
サインがでてもなかなか買っていけない状態。

そして何回かのまぐれ裁量トレードでの
スーパー天狗状態による
サイズ(枚数)倍増

そして大量損失。
かなりのビビリ状態。

ルール通りのトレードが売りだったんですが
お恥ずかしい

今日はグダグダな話になってしまいましたが

過去検証ですこしエントリーのタイミング
も修正してみて
結構いけてたんで
また紹介していきますね

明日もマイルールでがんばってまいります!!



<ぶつくさいってるなぁ>

昨日は育児放棄してイカ釣ってやりました

IMG_9524.jpg


にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ










 

ポジ決済

 
先日のGBP/JPYは思ったほど下がってこなかったんで
スパッと利食いました。
微益ですw

今日は震災後から持っていたNZD/JPYも決済し、
久々のノーポジションです。
丁度600pipsで利食いできました。

しばらく様子を見ていきたかったんですが、
今使っているFX業者がなくなっちゃうみたいなんで・・・。
なんで今は
次の業者候補を探してます。

IPHONEツールの充実度からいくとかなり絞られてくるんですが、
いいとこ見つかるまでは
サイバーエージェントなんかで様子見ときます。

しかしこっちはスイスフラン絡みのペアが
少ないんでがっかりです。

が、考え方をかえてペアを絞って行こうかなとも
考えています。

いろいろ考えていることはあるんですが、
ノーポジションってのはいいもんです。

含み損があるとストレスになるのは当たり前なんですが、
含み益でもやっぱり
ストレスになりますもんね

業者を変えるのをいい機会に、
資金管理と環境認識、マイルールと
見直していきます。

スキャルとかしてる人って
ずっとPCの前に座りっぱなしなんですかねぇ??
みんなどんなふうにしてるんだろ。

それともタイミングがわかるんだろうか。

今度セミナーみたいのいってみようかな~


松下先生が震災後のクロス円についてのとらえ方
なんかについて動画を配信してます。
過去にあった相場のターニングポイントと
比べながら解説してくれています。
無料なんで為になると思いますよ  ↓↓↓


日本の一流投資家 松下誠が3つの動画を無料公開 11万人の個人投資家から申込が殺到



明日もマイルールでがんばってまいります!!

<ぶつくさいってるなぁ>

実は僕は町内会長です!!

近所のお婆ちゃん達に大人気です。

あの韓流スターのだれだれににてる~!!って

もうこの町は僕のものさ

会長を応援してくださいね ↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
 

不調な時の過去検証

 
最近の相場は円安一本調子ですが、
なかなか利益には繋がりません。

押しを付けずの上昇には入る技量を持ちません。

NZD/JPYだけは仕込んでいたんでかなりの利益になってますが、
その他の損切り地獄で相殺微益となってます。残念!!

最近の自分のルールでいくと勝率が低い上に損切りの大きいこと
ったら、
メンタルも崩壊に近くなってます。

こんな時はルールを修正して過去検証をするようにしています。
更新回数が少ないときはだいたい過去検証してます。

今回のルールでも、軸はSTC(シャフトレンドサイクル)
なんですが、
パソコンの前に座るのが22時過ぎなので
iPHONEで見ることができる指標をエントリーに
加えたいなぁと考え中です。

スローストキャスティクスは今まで使ってきたけど
何か新しいものを

と、候補に挙がったのがRCI(順位相関指数)なるもの

-100% から +100%を行ったりきたりで
±80%を切るところがサインになるようです。

4H足、1H足でのトレードでも
STCよりもサインが早く、
何よりもわかり易いので検証してみる価値はありそうです。

現在GBP/JPYでRCIによるサインでエントリーしています。
朝9時くらいだったかなぁ。

139.216 ショート

RCI1

GBP/JPY 左1H、右4H

一番下の段が新しいお友達のRCI君です。
緑の四角でRCI3本が上に集まってきている所から、
順番に下げて緑線が+80%を切ったところで
エントリーしました。
スローストもしっかりデットクロスしています。

今の今までいつ切ろうかと思ってましたが、ブログ書いてるうちに
100pipsの含み益。
今朝の状態でクロス円のショートでエントリー
するのはかなり勇気が要りましたが、
何とか動いてくれました。

また大きな地震があったみたいですね。
被害が無ければいいのですが。

本来4Hの波を取る為のエントリーでしたが、
ここ最近の上げの大きさかして調整も大きいとみて
日足の波も考え中です。

が、また60pipsの急上昇w
今日何回この行ったりきたりで肝を冷やしたことか。

まあしっかり損切りはしてあるんですが。

またしっかり過去検証して記事にしますんで。
応援してね   ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


<ぶつくさいってるなぁ>
会社の犬(メス)が春の桜が咲くこの季節に毎年陥るこの病

サカリ

毎年この季節
僕にだけ情熱的で尚、悲しげな視線を浴びせてきます。
なぜ僕なんだ。

今日は一日吠えられっぱなし

明日はおいしいジャーキーを買って行ってあげよ。


明日もマイルールでがんばってまいります。

おやすみなさい

 

鼻折れ天狗です。

 
久々に仕事が早く終わったんで
久々の更新です!!

まだ見てくれてる方はおりますでしょうか・・・。
心配ですが。

まずは近況報告から。


介入前の大幅な円買いでGBP/JPYで
いってこいの往復をどちらも取ることができて
いきなり小金持ちになりました。

1000pips くらいは取れてました。


そこでかなり天狗になってしまい、
ついに眠れる勘ピューターが目をさましたかぁぁぁ!!
なんて思い

枚数アップ&直感トレードの連打

オラオラな感じでした。

が、しかし!!

今ではまさかの今月マイナス終了となってしまいました。

今月もなかなか順調で+700PIPS くらいは堅く取れそうだったんですが
この1週間でパーマンです。

今日は時間があるので松下先生のDVDでもみて
メンタル面を元に戻して寝ます。

はぁ・・・。

儲けんなぁ・・・。



明日からはしっかりマイルールでがんばってまいります!!


<ぶつくさいってるなぁ>

通勤で毎朝中学校の前を歩いて通るんですが、

地震発生から一週間近く、募金をしておりました。

1日目 財布の小銭全部。

2日目 小銭無いため1000札

「おぉー」とかゆわれる

3日目 同僚と一緒でそいつが1000円出したんで同じく・・・。

4日目 「今日もお願いしまーす」とかいわれる、また1000w

5日目 「あっ、1000円の人きたよ!!」また女子にw

6日目 「すまん、今日はこれで許してくれ」と100円あげる
 
    「ええー、もぉお金ないんだねぇー」と横から小声が・・・。

7日目 「もおあの人にはもらわんでいい!!」と先生が止めてくれました。
    「たくさんありがとうございました」と。

8日目 校門の前には人気が無く春休みになった様子。
    はぅぅ!!
    やっと春が来たか!!

子供達よ!!! しっかり休んでおくれ!!!
    
応援おねがいします!!
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


検索フォーム
QRコード
QR
おすすめ業者
DMM.com証券 みんなのFX くりっく365
